学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

学校公開参加申し込みが始まりました

春日部特別支援学校に就学(入学)・転学をお考えの皆様

今年度からホームページで参加申し込みができるようになりました。

保護者の方が直接ご入力し、申し込み完了となります。

申し込みをされる方は、下記の文書を必ずご確認ください。よろしくお願いいたします。        ↓

     就学転学の流れ・Q&A.pdf

 

学校公開当日は、スリッパまたは上履きを御用意ください。また、駐車場はありませんので、公共交通機関を御利用ください。会場の都合により、9時30分以前の来校は御遠慮いただきますようお願いいたします。

新型コロナ感染症予防のため、各家庭2名まで(児童生徒1名、保護者1名)の参加でお願いいたします。

0

2月10日(木)降雪に伴う措置について

 

 2月10日(木)午前に関東の南岸に低気圧が通過することで、関東地方の南部でも降雪となると予想されていますが、現在のところ2月10日(木)は、通常通りの授業を実施する予定です。

 なお、お子様の安全確保が第一と考えておりますので、通常通りの始業とはしますが、降雪の影響による交通機関や道路の状況等によっては、それぞれのご家庭で登校を遅らせたり、欠席といったご判断をお願いします。その際の遅刻・欠席に関しましては降雪・積雪における登校困難と判断し、出席扱いにいたしますので、宜しくお願いいたします。

 

0

高等部作業製品販売会~1月~

1月14日、生鮮市場TOP春日部店様の敷地の一部をお借りして、今年度3回目となる作業製品販売会を行いました。当日は、多くのお客様に製品をお買い上げいただきました。ありがとうございました。

お客様に製品を手に取っていただいたり、あたたかい言葉をかけていただく中で、生徒たちの接客への積極性も増していったように感じました。

販売に際して、ご協力をいただいたPTAの皆様、ありがとうございました。

0

1月7日(金)の登校について

 1月6日(木)午後3時現在、本校付近では降雪があり、道路にも少しずつ降り積もり始めています。予報では、夜にはやむことになっており、現在のところ、明日1月7日(金)は「通常通りの授業実施」といたします。

 明日の登下校に関しては、路面の凍結などをはじめ、バスや電車の遅れ、渋滞などが予想されますので、無理のない登校をお願いします。

 これまで通り、天候や交通事情等で欠席、遅刻の場合には、出席の扱いとしますので、学校まで(スクールバス利用者はバス会社へも)ご連絡をお願いします。(学校へはホームページによる欠席連絡にご協力区ください。)

 なお、今後、天候の急変等、緊急の場合は引き続き、本ホームページ、もしくは学校ホームページでお知らせいたしますので、ご対応をお願いいたします。

0