学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための検温実施について(保護者向け)

保護者の皆様へ 

3月6日(金曜日)保護者宛て文書を配布しました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日からお子さんの登校前の検温をお願いしました。朝のお忙しい時間に検温をしていただきありがとうございます。引き続き、登校前の検温の御協力をお願いします。

 さて、県の指導により、外部からの来校者についても、下記のとおり、検温をしていただくことになりました。保護者の方についても来校時には、検温してから校内に入っていただくことになりますので、御協力をお願いします。これに伴い、校内に入る際は、事務室前からとなります。児童生徒玄関からの保護者の出入りは御遠慮ください。

  記

1 検温実施場所

事務室前に体温計が準備されていますので、検温して、結果を記入してからお入りください。37.3度以上ある場合は校内には入れません。

2 靴について

下足した靴は、空いている下駄箱に入れてください。空いていない場合は、下駄箱の上に置いてください。

3 その他

感染拡大防止のため、検温の他、入校時間と退出時間も記録をお願いします。(記録用紙は、事務室前にあります)

 

 

0

卒業式・入学式の対応について【御来賓向け】

   御来賓の皆様へ

 向春の候、皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に対し、御理解と御協力を賜り深く感謝申し上げます。

   新型コロナウイルス感染症について、感染拡大を防ぐ対策が全国規模でとられているところです。

   本校では卒業式・入学式につきましては、卒業式は卒業生のみ、入学式は入学生のみの参加とし、着席間隔を可能な限りとったうえで、時間短縮で開催することといたしました。また、県教育委員会の指導により、御来賓の参列はなし、保護者の参列も最小限にとどめるということになりました。

 つきましては、式典参加を予定しておられました御来賓の皆様におかれましては、大変恐縮ですが、参列を御遠慮いただきますようお願いいたします。

0

卒業式・入学式の対応について【保護者向け】

    保護者の皆様へ

    3月2日(月曜日)保護者宛て文書を配布しました。

    埼玉県危機管理防災部より、令和2年2月27日付けで、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、「県主催イベントに係る対応方針」が示されました。本校としましては、方針に従いつつ卒業式・入学式を下記により実施いたしますのでさらなる御理解と御協力をお願いいたします。

1 実施に当たっては、卒業式は卒業生のみ、入学式は入学生のみの参加とし、いずれも在校生の参加はしません。

2 保護者の出席は一家庭2名までとします。

3 来賓の出席はとりやめます。

4 内容の精選等により時間短縮に努めます。  

5 児童生徒、保護者の皆様に発熱(37.3℃以上)や風邪の症状が見られる時は、卒業式及び入学式への参列を見合わ 

  せてください。(その場合、児童・生徒については出席停止の扱いとします)

6 式場入口にアルコール消毒液を設置いたしておりますので手指消毒して頂くとともに、マスクの着用をお願いしま

  す。

7 なお当日、体調不良にて欠席した卒業生に対しては、回復後に卒業証書の授与を行います。

 ※ 今後も状況の変化による対応内容の変更が考えられますので、必要に応じて本校HP等などでの確認をお願いい

  たします。

 

0

3月2日以降の本校の感染症対策について【保護者向け】

保護者の皆様へ

2月28日(金曜日)保護者宛て文書を配布しました。

1 感染症拡大防止の趣旨から
・3月2日(月曜日)から3月18日(水曜日)までの間「13時45分の一斉短縮授業での下校」と致します。
・3月19日(木曜日)から3月24日(火曜日)までの間は当初の予定通り「11時30分下校」とします。
・毎朝の検温・健康観察は御家庭で必ず行ってください。
※3月の下校時間にはくれぐれも御注意ください。
2 登校してはいけないケース
・37.3度以上の発熱がある場合。
・強いだるさや息苦しさがある場合。
※必要に応じて「地域の保健所」へ連絡をお願いいたします。学校は、出席停止扱いとさせていただきます。
3 登校するかどうかを御家庭で適切に判断していただきたいケース
・感染のリスクが心配な場合。
・熱は37.3度以下だが、持病等での配慮が必要な児童生徒。
※学校へ欠席の連絡を入れてくだされば出席停止扱いと致します。
4 その他
・状況が日々変化していることから、今後臨時休校等の追加措置をとる場合も考えられます。事前に「休校措置となった場合の御家庭での対応」を検討しておいてくださいます様、お願いいたします。
・卒業式につきましては「内容を変更して実施」の予定です。

 

0